2009年7月12日日曜日

Flip Mino HD

Flip Mino HDというビデオカメラを衝動買いしてしまった。

このビデオカメラの一番の売りは、2万台前半でHDが撮影できてしまうということにつきる。2年ほど前になんちゃってワイドを15万円も出して買ったことが悔やんでも悔やみきれない・・・。ウンコ画質の上に、偽ワイド、それに互換性のごの字も感じ取れないほどの糞仕様。2回ほどしか使っていない。ビクターさんにはがっかり。2度とこのメーカーで買うことはないだろう。やっぱり進んでいるのは国外なのか。

まぁ、そんな糞カメラの話は置いておいて

超期待の小型HDカメラ「Flip Mino」のことを書きたいと思います。



このフリップちゃん、720pのHD映像を1時間も記録できるのに、携帯ほどの小ささで、重量がなんと100グラム弱。格納式のUSB端子でパソコンにぶっ刺せば、プリインスコのビデオ編集ソフトで簡単な編集さえも出来ちゃう優れもの。こんなに勝手使いが良ければ、YoutubeがHD動画でパンクしてしまうのではなかろうかと心配までさせられちゃいます。

そんな良いことずくめのフリップちゃんなのに、なぜか国内で販売しているところが見当たらない。仕方が無いので、この近年まれに見る円高を利用して、米アマゾンで購入しました。が、日本の遅さに涙が出そうになった。去年の11月に発表された物が、未だに買えないとは・・・

探していないので何とも言えないですが、実はもっと良いスペックのカメラが国内で出ていたりして・・・

まぁ、フリップちゃんは、近々届くと思うので、画質など色々とレビューしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿